自身の子供が同じことをしてしまったら

怒るのはもちろんですがただ怒るのではなく、
なぜその行動に出たのか、なぜ自分は捕まったのかを、まずは冷静に理解してもらうよう努めます。
20代にもなってそのように諭してあげないといけないのが情けないですが…。
悪いことをしたことは明らかですが、これはしてはいけないことだったと反省だけしても意味はないと思います。
そもそもなぜ自分は捕まっているのか何がいけなかったのか理解しない限り、その先には進めないのではないでしょうか。
初めて自分の罪を意識できた時に、自分だけでなく被害者の方や周りへの影響も視界に入り、
やっととんでもないことをしたと気づくことができるのではないでしょうか。

「同じような性癖」というのが少し理解できないのですが

自分の欲求を満たすためなら無理やりでも構わず、見境なくなるという部分でとらえてよいでしょうか。

パートナーが同じ行動に出るような人だとしたら、そのままお付き合いを継続するのは難しいかもしれません。
犯罪ですしね。
ただ、即別れるのではなく、解決策はないか考えたいとは思います。
見境がない人でもまだ好きだと思えるなら、一緒に良い方向に向かえるのが一番だとは思います。
ただ自分以外の人にも見境がないというのは、付き合うのは自分でなくても構わないと思うので別れたいです。

親としていろいろと考えてしまいます。

推測になってしまいますが、彼は発達障害だったのではないか?と思っています。

専門家ではないので、失礼なことを申し上げているのは承知の上です。

ただ、会見で母親の高畑淳子さん『不安要素はあった』っ、話していらしたので、彼の変わった所は認識していたんだと思います。

学校生活での話も、反抗期の男の子なら当たり前のことで、気がつかなかったのかもしれません。

ただ、現在、芸能関係の方から彼の変わってる話が出てきています。

それを個性と捉えて伸ばして行くと、前向きに考えたのかもしれませんが、不安に思っていたなら、なぜ周りに彼の性格なんかを相談しなかったのかな?と思ってしまいます。

わずかな芸能生活でこれだけ彼の変わった性格が話題になっていたら、学生時代から母親の耳に届いてたはず。

もっと誰かに相談していたら良かったんじゃないか?と思いました。

誰にでも、言えないことはあると思う。

もし、彼がそういう性癖の持ち主であることに気がついたら、素直に聞いてしまうと思います。
やっぱり精神的な要素も大きいと思うので。
彼がその質問に正直に答えない可能性は高いと思いますが、きっと彼も苦しんでると思うので、下手な聞き方や探りかたは帰って傷つけてしまうと思うので。

もし、正直に悩んでいると話してくれたら、一緒に悩んで解決する道を捜してあげたいなって思います。

今はネットも普及しているので、そういう相談に応じてくれる専門家なども捜しやすいし、一緒にカウンセリングなどにも通ってあげたいと思います。

ただ、正直に話して貰えない時は、徐々に離れて行くかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ