自分の家族に4億と実家と兄妹に1億

総額1億くらいの一戸建て、二世帯住宅を購入し、私と主人、娘と私の両親で暮らす。なるべくバリアフリーや子供も育てやすい暮らし作りを提案。場所も都内で緑が多く、公園や買い物もそこそこ便利な立地。ファミリーカーを1台購入。いずれ両親がもし車椅子を使うなどになっても大丈夫な様に、大きめの車で予算は300万以内。学資保険に1000万。あと、なにがあっても困らない様に5000万は貯金に回す。残り3億ちょっとは2億円位のアパートを建てて、家賃収入を得る。残りの1億くらいは兄妹や姪っ子、家族の為に使いたい。1度くらいは金額など気にせず、国内か海外に旅行に行きたい!!

私のプランを話して、夫のプランも聞いて夫婦で何度も話し合う

年の差夫婦な私達なので、残りの人生をどう過ごして行くか2人でよく話し合う。不動産投資で家賃収入を得る考えは私も同じ。ただ全額は…とちょっと話し合いを持ちかける。子供も産まれたばかりだし、両親や子供の為に使おうよと提案する。一つ返事や二つ返事で済む話ではないので、本当によく話し合い、お互いの意見を尊重し合いながら決めたいと思う。もし、主人のプランに決まり、ほぼ全額不動産投資となったとしたら、せめて100万だけでも残してもらい、美味しいレストランや旅行に連れて行ってもらう!!せめてもの思いで…(笑)

まずは現実的なところからで、精算!

住宅ローンを精算して借金返済してから、
何に使うか考えるかな?
でも、今までの生活を維持すれば、
一生生活出来る額だと思うので、無駄遣いはしないかも。とはいいつつ、とりあえず車ぐらいは買っちゃうかもなー。家も増築して、三階建てにしちゃうかも。
あとは、海外旅行は行きたいな!世界一周旅行も、5億円あれば、わりと安いし。で、なんだかんだ使っちゃって、結局元の生活に戻りそう。そこからマイナスで借金地獄にならないようにちゃんと計算しながら使おっと♪

ちゃんと説明を聞いてから、納得がいった上で了承。

どうかなー?
私にそんな考えがなかったので、尊敬するかも?
まずは、なぜそのように思い、
どうしてそうゆう風に使いたいのか、
どのようなメリットがあるのか、
ちゃんと説明をしてもらい、
納得出来たらOKをだします。
いーよ、いーよの精神は、
マイナスになるかもしれないので、
まずは説明を要求します。
まぁ、信頼している人が言い出したことなら、
賛成してあげたいとは思いますが。
そして最終的にはちゃんと協力をして、2人で最高の未来につなげていきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ