もし宝くじで5億当たったら、きっとこんな風に使うんじゃないかな?

もし、宝くじが当たったら、まずパートナーに言うかどうかを悩みます。
が、今回は5億なので。5億なら言うかな?
大きな買い物も気がねなく出来るし。

ということでパートナーには言って、仕事も辞めるかな?
月5、6万の給料のために、時間と責任を取られるのはバカバカしい。
仕事を辞めて家事に専念する。

今当たったら、壊れかけた車を買い替えます。
花の苗を買って来て、庭を花いっぱいにして、隅っこで野菜なんかも作って
自家栽培の野菜でご飯を作る。
お料理の勉強して、カフェみたいなご飯を作るのもいいですね。

靴と服を新調して旅行にも行きたいな。
京都、北海道、沖縄、ヨーロッパもいいですね。
クルーズとか? 飛鳥IIに乗ってみたい。
夢は広がります。

宝くじで当たった5億を全額不動産につぎ込むと言われたら

全額はないだろう!
1億でもかなりの物が買える。
それに、もし損をした場合の補填として、手元に残しておかないと
借金を抱えるはめになる。
と言う現実を突きつけて、無謀なことは止めさせて
有意義な使い方を提案します。

不動産投資をするなら、マンションの一棟買いですね。
1億で買えるマンションを一棟買いしてリフォームして経営すれば
家賃収入があるから、不況の波が来ても、そこまで困ることはないだろう。

もし、パートナーが不動産投資をしたいと言ったら、マンション経営をします。

宝くじがもしも当たったらローンを返済したい!

宝くじがもしも当たったら、家の住宅ローンをいっきに払いたいです!家のローンがなくなるだけで毎月の生活にゆとりがでるかなと思います。あとは、今の車が中古で買ってからもう10年くらいたつものになるので、新車で大きい車を買いたいです。それ以外は、ハワイとか海外旅行に行きあまったぶんは、貯金をして、バックほしいなとか、お財布、服など、買いたい時にそなえて、買いたい時に買いたいです。
あとは、普段行けないような高級料理店に行き美味しいものをお腹いっぱい食べたいです。

不動産投資につぎこむとしたら。

不動産投資は、家賃収入にもなりますし、いいとは思うのですが、あまり詳しくないのですが、もし、買った所が事故物件になったりして全然住まわれなくなったら、もともこもないので、できれば、マンション一棟買うとかではなく、立地のいいマンションの一部屋を買い、その家賃収入などでためしつつ、これはいいなと思えばまた一部屋借りてとやっていきたいです。
私のような知識のないところからの、一棟とかだと怖いので。
ただ一部屋とかなら、5億あれば、余裕だと思うので、買ってみたいなとは思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ